04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ご無沙汰しております。 

少々遅い挨拶ではありますが

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。

諸事情でブログの更新が滞っておりました。
新しい年を迎え、ちょっとスッキリさせようかと
2つあったブログとオークションの出品IDを
まとめることにしました。

こちら が新しいブログになります。

昨年よりはこまめな更新を目指そうと思っております。
遊びにいらしてくださいね。

カテゴリ:memo

2011/01/06 Thu. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 1

△page top

ユメオト 

yumeoto6

札幌のドールイベント「夢見る乙女な祈り」Vol.6が日曜に開催されます。
昨年秋、今年春と私もディーラー参加をさせて頂きました。
少人数でアットホームな雰囲気が素敵なイベントです。
今回は事情があって不参加なので、せめてお買い物だけでも
行けたら良いなぁと思っていたら、それもダメになりました・・・。

ここ2ヶ月、家族の事情に振り回されて、思うように
創作活動も出来ず、10月になったら落ち着いてお裁縫も
出来るかと思っていたのですが、つい一昨日また新たな
問題が発生。
今月いっぱいも思うように自分の時間が使えません。

しかし忙しい時の方が色々なアイディアが浮かぶんですよ。
昨日もちょっと陶芸作品の季節物閃いちゃって
ささっとデザイン描いて、今日試作品完成。
来週窯に入れて良い感じであれば、来月頭には納品したい。


「忙しければ寝なければ良い」と私は思っているのですが
そんなことをしているからハゲたんですね?
頭に出来たハゲ約10ヶ所は4ヶ月経ってようやく
目立たなくなりました。
寒くなる前に毛が生えて良かった~~~







カテゴリ:memo

2010/10/15 Fri. 21:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ねこ部屋、洋裁室になる 

nekoroom2

先週の土曜日、札幌で行われたドールハウスのイベントに
行ってきました。
お目当てはカッコイイ椅子とカーペットだったのですが
希望にあうものが無く、ミシンと糸巻き、ハサミを
買ってきました。

早速背景の前にセットすると物足りなく、以前100均で
買った白木のカップボードとコンソールテーブルに
水性ニスを塗って置いてみました。

ついでに反物とソーイングブックを作ってセット
してみたら、ちょっと良い感じに。
あとはアイロンやトルソー、姿見なんかも欲しくなる!

nekoroom1


今回の札幌でもう一つ楽しみにしていたのが
近代美術館で開催中の「現代木彫の潮流」と言う展覧会。
展示物の半分以上は見たことのある作品ばかりだった
のですが、私が見たかったのは土屋仁応さんの作品。
今一番私が注目するアーティストです。


イベントは楽しかったし、土屋さんの作品はものすごく
素晴らしかったし、友人には沢山愚痴を聞いて貰って
スッキリしたし・・・。
充実した1日でした!



カテゴリ:memo

2010/09/17 Fri. 00:25 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

ねこちゃん、キモノを着る 

nekok

ねこちゃんがキモノに着替えました・・・ってウソ。

9月8日から14日、札幌ススキノラフィラで開催の
ドールハウスイベントに、「工房てると」のてると°さんが
出品なさるんです。

てると°さんが作られたミニカフェのウエイトレスさんとして
ねこちゃんが登場する予定ですが、私がボディを担当させて
頂きました!
このボディにてると°さん作のやきものヘッドが載ります。


足下のわんちゃんは「もりくまランド」のもりこさん作。
この前の日曜日、市内の手作り雑貨屋さんが開催した
屋外イベントでお迎えしたものです。


nekoki2


ねこに抱っこされたわんちゃん・・・・。
首も動く優れ物!!チョー可愛い~~

カテゴリ:memo

2010/09/03 Fri. 23:47 -edit- Trackback -- / Comment 1

△page top

ねこちゃん・・・2匹目 

neko21

お盆休みにサクサク調子良く作っていたのですが
途中からあれこれ用事が出来て暫く放置、今日ようやく完成です。

1匹目のねこちゃんが高さ約8㎝、今回のが10.5㎝です。
前回より猫らしくなったと思いますがどうでしょう?

neko20


目は3㎜のアクリルビーズ。
キャッツアイみたいな天然石を使ってみようかとも思ったのですが
黒い目の方が「お人形」っぽくて可愛い気がします。

neko22

あと1匹くらい作ったら、その次はオークションに出品してみたいです。

カテゴリ:memo

2010/08/27 Fri. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

